世界一幸せです 

なんとなく占いの仕事にゆきづまりを感じ、エアコン・セールスマンの募集に応募したことがあります。もう10年ちかく前のことですが、猛暑で頭がとけかかっていたのでしょう。

僕の履歴書を手に面接官の中年男性が呆れたように言われました。
「まったくアンタという人は、自分の好きなことしかしないんだね!」

…その通りですが、何かいけなかったのでしょうか?  結果はもちろん不採用。

その時の一言で頭が瞬時に冷却され、占いの仕事を続けて今の自分があるわけで、相変わらず自分の好きなことばかりしています。自分の嫌いなことをしてお金をいただくだなんて、まるで悪い事をしているようで僕にはとてもできません。

占いと物書きいう好きで好きでたまらない仕事をして、好きで好きでたまらない旦那と愛し合って暮らして、お客さんとして出会う人もみんな素晴らしい人ばかり。そんなシンプルで心豊かな毎日を送る自分は、間違いなく世界一幸せな人間のひとりです。

自分が幸せだと公言するのは勇気のいることなんですが、ぜひとも実行されてください。その瞬間から「人の幸せを喜べない」人たちが周囲からどんどん消えてゆきます。友達の振りをしてひそかにあなたの足を引っ張っているだけの人たちは、向こうから身を引いてくれることでしょう。仕事で幸せになりたいのなら、幸せな仕事をしている人を友達に、恋愛・結婚で幸せになりたいのなら、幸せな恋愛・結婚をしている人を友達に持つと良いですよ。



ジーニーの著書
幸運を呼びこむガラクタ追放術 - ジーニー : 本
幸運を引き寄せる12人の天使 - 自分がわかるエンジェル占い - ジーニー : 本
ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」 - ジーニー : 本

Sponsor Ads

カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【キャンペーン価格】

by genietokyo | 2006-09-14 00:35 | 日々雑感 


<< 今時の小学生  今週のアドバイス 9月11日か... >>